だめグラマーの独り言

40過ぎのおっさんがWeb系プログラム関連のいろいろを多分に私見で綴るブログ

SyntaxHighlighterの動作実験

どうしてもソースコードを書くことが多くなるので、ぜひSyntaxHighlighterが完動するようにしておきたい為、いろいろと動作実験。

<?php
    $str1 = "apple";
    $str2 = $str1 . "google";
    echo $str2;
?>

とりあえず「はてな表記モード」にすればそれなりに見えるし、ヨシとするかなぁ(;´Д`)
ただ、本来はてな表記モードだと、>|php|とか言語指定すれば、「変数」や「"」内部を着色してくれるはずなんだけれど、ページデザインが優先されるみたいで着色されてないんだよなぁ(;´Д`)
行数表示もないし・・・
ん~微妙(´・ω・`)